R35GT-Rの納車整備

mcr_r35aR35GT-Rの納車整備

R35GT-Rの納車整備は、オイル交換などの基本メニューに加え、初期モデルのウィークポイントとされるGR6型トランスミッションのトラブル対策を施す(ご成約時に特別価格にてご提供しているオプションプログラム)など、安心してR35GT-Rの走りを愉しんでいただけるメニューをご用意しています。また、高年式で新車保証期間が残っているお車はNHPCにて新車保証継承も承っております。

高度な技術が必要とされる新車保証期間の過ぎたR35GT-Rのメンテナンスは日産ハイパフォーマンスセンター以上の実績を持つ565パートナーが担当します。

12ヵ月法定点検

車の基本性能に関わる機能や状態をチェックする法令で定められた点検整備です。専用のコンピューター診断機器を使用し、熟練のメカニックによる高精度な点検、調整、整備を実施しています。前オーナー様が乗られてきた状態を把握することでより質の高い整備をいたします。また12ヵ月点検は新車保証継承時に必要な整備項目になります。

法定12ヶ月点検チェック項目
ブレーキペダルの遊び/ブレーキの効き具合/パーキングブレーキの効き具合、引きしろ/エンジンオイルの漏れ、油量/ファンベルトの緩み、損傷/パワーステアリングベルトの緩み、損傷/ブレーキマスターシリンダーのフルード漏れ/点火プラグの状態、点火時期/バッテリー端子の接続状態/排気ガスの状態/エアクリーナーエレメントの状態/冷却水の漏れ/トランスミッションオイルの漏れ/ブレーキホースの損傷/ブレーキキャリパーのフルード漏れ/エキゾーストパイプ、マフラー、遮熱板のゆるみ、損傷/燃料漏れ/ブレーキディスクとパッドのクリアランス、パッドの摩耗/タイヤの空気圧、亀裂、溝の深さ/ホイールナット・ボルトの緩み/プロペラシャフト・ドライブシャフトの連結部の緩み/ドライブシャフトのブーツの亀裂、損傷/ステアリングギアボックスの取付けの緩み/ロッド、アーム類のボールジョイントのブーツの亀裂、損傷/サスペンションの取付け部、連結部のゆるみ、ガタ/サスペンション各部の損傷

 
オイル交換

565で使用するオイルは、日産自動車の特別指定部品となっているオイルだけでなく、R35GT-RのウィークポイントをカバーするDCTオイルを使用するなど、より高性能なオイルを選択することによって長期保証を可能にしています。※お車の状態によって交換の有無およびオイル銘柄を判断いたします。

オイル交換メニュー
交換箇所 内容 使用オイル銘柄
エンジンオイル 納車後は定期的なオイルレベルの点検が必要。交換は使用状況に応じて5000Kmが目安。 MOTUL
オイルフィルター交換 オイル交換の2回に1回の交換を推奨します。 日産純正
トランスミッションオイル交換 納車後の交換は走行状況に応じて15,000Kmが目安。 日産純正
デフオイル交換 納車後の交換は走行状況に応じて15,000Kmが目安 日産純正
ブレーキフルード交換 納車後の交換は走行状況に応じて15,000Kmが目安 R35スペシャルⅡ

 
ホイールアライメント調整

R35GT-Rは定期的に精密なアライメント調整をする必要があり、アライメントが狂うとハンドリングおよび燃費の悪化やタイヤの偏摩耗など、車にとって良いことは何もありません。アライメント調整後はコンサルトⅢでステアリング舵角センサーのゼロ点調整を行っています。納車整備メニューとして別途申し受けております。

 
gtr_565ccNEKOパッケージ

2007~2008年モデルの納車整備オプションプランとして、NEKOコーポレーションによる納車整備メニューを数プランご用意しています。GR6ミッション対策プログラム(油圧センサー交換&TCM2013アップデート含む)に加え、スピードリミッターカットや2015フライホイールハウジング交換&プラグ交換、純正ショックアブソーバーのオーバーホールなど、初期モデルを楽しく安心して長く乗れる納車整備専用のメニューです。この納車整備メニューには特別に長期2年保証が適用されます。

■R35GT-Rミッション対策